Tutto mio♪

大阪 西梅田にある雑貨屋 ZaCca☆ 仕入れ担当 つかさ が、ZaCcaの情報はもちろん♪ おしゃれなお店やイベントも紹介するブログ☆

香り自由自在❤️自宅にあるアロマで作る簡単リードディフューザー🌼

こんにちは⭐︎ZaCca西梅田店/雑貨仕入れ担当の つかさ です😄

 

今日は簡単なリードディフューザーの作り方を紹介しようと思います💪💪

まず、リードディフューザーとは‼️

f:id:nishiumedazacca:20190530095518j:image

こんな感じにスティックの差してあるアロマグッズ💕

一度は見たことあるんじゃないでしょうか😊❓

 

これを簡単かつお手ごろに自作してみました😆⭐️

 

なぜ、リードディフューザーなのか❓

理由は2つ‼️

①ちょこちょこ買いためたアロマオイルを消費するため

②なんとなくオシャレだから←重要🤣🤣

 

 

では早速🎶

用意するものはこちら🙌

f:id:nishiumedazacca:20190530095914j:image

無水エタノール(薬局などで購入できる)

竹串

ガラス瓶

アロマオイル(ブレンド可)

紙コップ

 

1️⃣まずは、紙コップの口を一部つまんで尖らせます。

2️⃣1️⃣の紙コップに無水エタノールを入れ、尖らせた部分を注ぎ口にしてガラス瓶に注ぎます。

f:id:nishiumedazacca:20190530110625j:image

今回は30ml注ぎました🎶

3️⃣お好みのアロマオイルを加えます。

今からの季節だとペパーミント🌱で清涼感を出したり、レモングラスゼラニウムなど虫🐝が嫌がる香りを使って虫除けにするのもオススメです🥰

 

🔶エタノールとアロマの分量は30mlの場合だと約60滴(1滴が約0.05ml)

 

4️⃣最後に竹串を3~5本差し込んで、できあがり😆💮

f:id:nishiumedazacca:20190530115145j:image

香りによって効果が違ったり、ブレンドするのも楽しくて、いろんなアロマで作りたくなっちゃいました❤️

 

今回は、ゼラニウムを中心にかっこいい感じの香りに仕上げたので、次回はローズ🥀などのお花ベースにして女子らしい香りにしてみます🥰

 

 

ではでは、次回更新をお楽しみに〜😆

 

ZaCca西梅田店(OPEN 11:00~19:00)

https://www.zacca-nishiumeda.jp/

大阪市北区大淀南2-6-1島田ビル1F

定休日:土日祝