Tutto mio♪

大阪 西梅田にある雑貨屋 ZaCca☆ 仕入れ担当 つかさ が、ZaCcaの情報はもちろん♪ おしゃれなお店やイベントも紹介するブログ☆

さむ〜い季節のホットワイン♪♪

こんにちは☆ 大阪ZaCca / 雑貨仕入れ担当の つかさ です(≧▽≦)

 

寒い日が続くと体調崩しがちですよね(>_<)!!

私の周りもコホコホと咳をしたり、マスクしてる人がチラホラいます💦

 

今日は、そんな時期にオススメのドリンク『ホットワイン』を紹介します\(^o^)/

 

f:id:nishiumedazacca:20181217200301j:image

 

日本でも、最近見るようになったかな?と思うんですが、

ヨーロッパでは冬の定番ドリンクなんです!!

 

ワインにオレンジやシナモン、ハチミツなどを入れ、温めた飲み物♪

 

なんと!!

風邪予防にもなるのだとか(*≧∀≦*)

 

電子レンジで簡単に作れるので、

私はよく飲んでます(^^♪

 

いろんなフルーツや、香辛料(シナモン、クローブ、ジンジャーなど)を入れて、自分好みのホットワインを模索中です!!笑

 

皆さんも、オススメのホットワインレシピがあれば教えてください(*^^*)!

 

 

ではでは、次回更新をお楽しみに~♪